データベーススペシャリスト

高度を受けるのは初めてでした。
・午前1
応用情報の貯金があったので免除
・午前2
自己採点で20/25
・午後1
時間が足りなかったものの、7割は取れた印象
・午後2
問1を選んだら穴埋め地獄に放り込まれて終了。どういうことなの!


見事に高度の洗礼を受けた形に。
後悔しても遅いのですが、午前問題はわりと簡単に点数が取れるので、午後問題に早いうちから手をつけるべきでしたね。
午後の過去問はほとんどやってなかったので、慣れない問題構成にあたふたしているうちに時間が無くなってしまったのが敗因でした。
秋季はネットワークスペシャリストを受ける予定なので、反省を活かして早いうちに午後問題に取り組むようにします。